名称 | 株式会社アビリティープロデュース |
---|---|
本社所在地 | 〒491-0847 愛知県一宮市大和町宮地花池字中道36番地4 |
TEL・FAX | 0586-58-8622 |
設立年月日 | 平成25年4月18日 |
代表取締役 | 塩谷 登志栄 |
主な業務内容 |
● iWAMプログラム ● 女性活躍推進 ● キャリア研修、コミュニケーション研修、階層別研修など ● コーチング・カウンセリング ● コンサルティング |
株式会社アビリティープロデュース
代表取締役
塩谷 登志栄(えんやとしえ)
株式会社アビリティープロデュース 代表取締役
塩谷 登志栄(えんやとしえ)
● 女性活躍推進 | 銀行、コンサルティング会社、電機メーカー、自治体、他 |
---|---|
● OJT研修 | 化粧品会社、化学メーカー、IT企業、外食チェーン、自治体、他 |
● リーダーシップ研修 | 電機メーカー、銀行、薬品メーカー、通販会社、自治体、他 |
● キャリアデザイン研修 | IT企業、化学メーカー、外資系アパレルメーカー、自治体、他 |
その他、多数の実績があります。
研修は受講者が現場に戻って実践し、実際にメンバーの行動変容、組織のパフォーマンスアップ等の結果が出ないと意味がありません。知識レベルのスキルをお伝えするだけではなく、応用、実践できる力を習得していただく、そして実践するための動機付けをトレーニングを通してご提供いたします。
●自治体講師活動実績(2009~2015)
A県市町村研修センター | ファシリテーション研修 |
---|---|
F県K市消防局 | 消防指令補昇任候補者研修(階層別研修) |
F県K市 | 自分開発研修(キャリアデザイン研修) |
H県T市役所 | 業務効率化研修 |
S県市町村職員研修センター | S県研修見本市 |
O府Y市役所 | プランニング研修(キャリアデザイン研修) |
N県S地方事務所 | クレーム対応研修 |
A県N市上下水道局 | お客様要望対応研修 |
S県F市役所 | 新規採用職員研修(キャリアデザイン研修) |
A県N高等裁判所 | クレーム対応研修 |
M県T市役所 | タイムマネジメント研修 |
H県O市役所 | 政策立案リーダー育成(フォロー)研修 |
H県K市開発管理事業団 | 主任昇任研修(階層別研修) |
A県N市民病院 | ファシリテーション研修 |
H県A市役所 | 自分再発見研修(キャリアデザイン研修) |
A県N市役所 | 中堅職員研修(キャリアデザイン研修) 市民要望対応実践クレーム対応アップ研修 |
O府S市役所 | プレゼンテーション研修 |
T県職員研修所 | 住民協働研修 |
O府S市役所 | 新任課長代理級研修(階層別研修) |
W県W市役所 | キャリアデザイン研修 新任副主査研修 |
A県S市役所 | タイムマネジメント研修 |
A県市町村振興会 | 課長補佐研修(階層別研修) ファシリテーション研修 |
A県T市役所 | CS向上研修 タイムマネジメント研修 |
E県M市役所 | クレーム対応研修 |
F県職員研修所 | 係長研修(階層別研修) コーチング入門 監督者研修(階層別研修) |
T県N市役所 | 住民協働研修 OJT研修 |
F県F市役所 | 採用3年目研修(キャリアデザイン研修) 採用10年目研修(キャリアデザイン研修) |
T県T市役所 | 後期新採研修(フォロー研修) |
S県R市役所 | ファシリテーション研修 |
H県K市役所 | キャプテンシップ研修 |
A県H市役所 | 2~3年目職員プレゼンテーション研修 |
A県N市役所 | 接遇研修 |
W県市町村研修協議会 | 住民との対話研修 プレゼンテーション研修 監督者二次研修(階層別研修) |
K府K市役所 | 危機管理研修 |
A県K市役所 | プレゼンテーション研修 |
T都・S区 | 3年目研修キャリアデザイン研修 |
A県N市文化振興事業団 | 課長職研修(階層別研修) |
N県I市役所 | スキルアップ研修(職務整理力) コミニュケーション研修 |
A県N市交通局 | 現任係長研修(階層別研修) |
A県K町 | ファシリテーション研修 |
N県S市役所 | キャリアデザイン研修 |
A県N市総務局 | セルフケア教室 |
A県自治研修所 | 新規採用職員研修 |
T県T市役所 | 新規採用職員研修 |
A県K市役所 | 五市二町合同階層別研修 |
H県自治総合研修センター | ファシリテーション研修 |
T都市町村職員研修所 | 管理職OJT研修 |
F県H町 | タイムマネジメント研修 |
N県 | コーチング研修 |
H県N市役所 | タイムマネジメント研修 |
S県Y市役所 | ファシリテーション研修 |
A県A市役所 | OJT研修 |
K県Y市役所 | 新任係長研修(階層別研修) |
S県I市役所 | OJT研修 |
●民間企業講師実績(2009~2015)
機械メンテナンス T社 | 人が育つ組織をつくる |
---|---|
コンサルティング T社 | 女性活躍推進・女性リーダ-育成研修 |
金融 S銀行 | 女性活躍推進・キャリアプランニング研修 |
機械設計 K社 | キャリア開発研修 |
鉄鋼 S社 | サポート職研修 |
保険 M社 | 営業コミニュケーション能力向上研修 |
繊維 N社 | 考課者研修 |
アパレル J社 | キャリアマネジメント研修 |
通信 N社 | 次世代リーダー研修 |
食品 N社 | お客様対応研修(ケース別対応研修) リーダーシップ研修 |
通信 N社 | ファシリテーション研修 |
化学 J社 | キャリアデザイン研修 ステップアップ研修 新入社員研修フォローアップ研修 |
IT T社 | ステップアップ研修 ビジネスマナー研修 |
鉄道 K社 | BMKリーダー研修 |
IT W社 | 新入社員研修 |
金融 M社 | 新入社員研修 |
通信 R社 | 実践!オペレーター育成OJT研修 |
航空 Z社 | クレーム対応研修 |
飲料 A社 | リーダーシップ研修 |
IT S社 | 一般社員研修 |
IT F社 | ワークライフバランス研修 |
IT N社 | 顧客対応力研修 |
スポーツ用品 M社 | 評価者訓練 |
車両整備 T社 | 若手社員フォロー研修 |
外食産業 S社 | 地区長向けOJTプログラム |
IT I社 | 新入社員研修 |
金融 D銀行 | 女性活躍推進・女性キャリア開発研修 |
金融 K銀行 | 女性活躍推進・女性リーダー研修 |
郵便 T局 | CSマイスター研修 |
IT A社 | セルフマネジメント研修 |
医療機器 A社 | メンタルヘルス研修(セルフケアー) |
運輸 N社 | ダイバーシティ講習会 |
飲料 K社 | マネジメント研修(リーダーコミニュケーション) |
IT T社 | コーチング研修 |
医療機器 M社 | 営業スキルアップ研修 |
レンタル D社 | 接客レベルアップ研修 |
電力 T社 | コミニュケーション能力向上研修 |
化粧品 S社 | OJT研修 |
農業 J社 | OJT研修 |
電機 H社 | 女性管理職養成キャリアアップ研修 ・プレゼンテーション ・問題解決技法 ・タイムマネジメント ・女性リーダーに必要な意識と役割について |
薬品 E社 | 新任経営職研修 |
IT N社 | 中堅社員研修 |
医療用品 M社 | コミニュケーション能力向上研修 |
飯島 敬子 (いいじま けいこ)
「 CS(顧客満足)向上の為にはES(従業員満足)が大切です 」
研修講師・コンサルタントとして、企業研修、講演など行っている。講師歴は20年近い。
「CS(顧客満足)向上の為にはES(従業員満足)が大切」の思いから、普通に働く人たちが、自己信頼感を持ち、活き活きと働くためのサポートを行っている。単にスキルを伝える役割としての講師ではなく、相手を巻き込みながらモチベーションを高める研修を得意とする。わかりやすく、実践的な研修は高い評価を得ている。
タイ・バンコクでの海外生活を活かし、シンガポール・上海でも研修を行う。加えて、中部国際空港にて外資系航空会社のVIPケア担当として、現場にてCS(顧客満足)活動を実施中。近年ではマスコミでも着目されているアンガーマネジメントの普及に努めている。
飼沼 宏規 (かいぬま ひろき)
「 人の成長にはコミュニケーションスキルが最も重要である 」
25年間芸能業界にてイベント、ステージ運営に携わる。1998年から自ら芸能スクールを起業し6教室まで拡大、その代表として活動する。その組織運営の経験から「人の成長にはコミュニケーションスキルが最も重要である」と確信し、一般財団法人生涯学習開発財団認定コーチの資格を取得。
自社スタッフ及びスクール受講生を対象にコーチング手法を取り入れた組織運営を展開し講師養成を開始、2年間で延べ35名のプロ講師を養成する。
その経験から、心理的アプローチの基礎を持ったプロフェッショナルなコミュニケーションスキルを持った個人・組織の拡大が今後の社会には必要不可欠だと思い至り現在、自己意識改革のメンタルサポートを提供するアドバイザー、トレーナーとして活動中。
木村 孝之 (きむら たかゆき)
「 “じんざい”には“人財”の文字を用いることを信条とする 」
名古屋で大学卒業後、日本通運株式会社入社。故郷の広島を初任地に10数年間勤務し自動車産業をはじめとした地元経済界に対するインセンティブ企画、研修企画等に従事した後、より市場の大きい都市での勤務を上申して大阪に異動。関西勤務中に同期入社でいち早く管理職に昇格して更に東京に転勤。汐留の日通本社ビル内の営業支店で自分のチームを3期連続達成に導き、僅か1年半で事業部全体の経営幹部の一人に抜擢される。以後、首都圏、中部、関西の管轄組織全体の経営戦略策定、営業管理、社員教育、法令順守等の業務を掌握するも、新たなチャレンジの場を求め2012年9月末をもって同社を退職し、1ヶ月後に起業。
現在は日本グローバルサポート株式会社の代表として、中小企業の海外進出・海外展開を幅広く支援しながら、企業の持続的な成長に不可欠な人財育成を手掛ける。
※“じんざい”には“人財”の文字を用いることを信条とする
研修テーマとしては、主任者、チームリーダー、課所長、支店長等の階層別研修に加え、マーケティング戦略立案、コミュニケーションやモチベーション研修、社員の自主的な勉強会の主宰、組織の活性化を促すオフサイトミーティングまで幅広い経験をもつ。
その他の講師については別途、お問い合わせください。
copyright (C) abilityproduce co.,ltd. allrights reserved.